全国で使える法人専用ガソリンカード。

個人事業者も作れます! 全国で使える法人専用ガソリンカード。 法人カードの中でも、ガソリン(燃料)カードは大変人気!! と、大量のレシートから解放され、 請求書は利用内容がわかりやすく記載されているので 管理が楽々♪ 業務時間も大幅に短縮\(^_^)…

なすびで楽々イタリアン。

お題「得意料理」 冷蔵庫に残っている1本のなすび。 焼きなすも定番だし、ミートナス?食べたいけど ミートはないしな…でも、チーズはある\(^_^)/ との事で!一品作りました! ---材料--- なすび・ケチャップ(大さじ3)・ウイスターソース(大さじ2) オリー…

パサパサしない明太クリームパスタ。

我家のボス(旦那様)は、パスタ好きで「毎日パスタでもいいよ♪」って言って くれる楽な人。 ボスは「前世は僕はイタリア人かな?」って真面目に私にたずねるが答えようがない。 さずがに毎日は…「パスタは無理でしょ!」いやいや。この味に出会ってからは 明…

ついに発表!

大阪の阪神高速・新たな高速道路料金案を発表! 2017年度の早い時期に導入! 例えば普通車なら 阪神高速の料金がETC利用で300円~1,300円になります。 ETCカード利用なら→300円から。 現金だと一律→1,300円!? 1区間利用だと、最大…

シチューの材料でもう一品。

お題「得意料理」 昨日の夕食はクリームシチュー!我が家では豚肉(細切れ)を使います。 豚肉とニンジンを少しよけ弁当の一品を作りました。 材料:豚肉(100g)・ニンジン(1/4)・酒(大さじ2) 醤油(大さじ2)・ほんだし(少々)・砂糖(大さじ2) 1、ニンジンをたん…

旬!小松菜。

お題「得意料理」 弁当のおかず一品。 材料:小松菜・エノキ・塩コショウ・バター適量(マーガリンでもOK)・酒(大さじ1) 1、小松菜とエノキを3㎝程に切っておきます。 2、お皿に水と小松菜を入れラップをかけレンジで3分温めます (レンジで温めるのはあく抜…

にんじんどうしよう。

お題「得意料理」 にんじんメインで1品って、どのように調理していいか分からないですよね。 今日はにんじんで1品作ります。 材料:にんじん1/2・冷凍枝豆(適量)・カレー粉(少々) 酒(小さじ1)・オリーブオイル(小さじ1)・塩(少々) 1、にんじんは太めの千切り…

小松菜ペペロンチーノ。

お題「得意料理」 本日の一品 昨日のみそ汁の具で利用した小松菜。 小松菜を少し残しておいて、お弁当の一品に! 材料:水・塩(小さじ1)・ニンニク1片(½)※チューブでもOK オリーブオイル(なければバター) 唐辛子少々・小松菜・お酒(小さじ1) 1、小松菜を3…

赤身魚の定番を変える。

お題「得意料理」 赤身魚って煮魚が定番ではないでしょうか。 でも!冷蔵庫の余り物でフレンチになちゃうよ~。 材料:・赤身魚の切り身・大根葉・牛乳(300CC) ・コンソメ・小麦粉・ニンニクチューブ(適量) ・マーガリン ・塩・コショウ・酒(大さじ1) 1…

11月29日

いい肉の日なので。 今日はこれからお肉を買いまーす。

母は寒い。

お題「冬の朝」 乾燥肌・敏感肌・アトピー肌にも優しい無添加手作り石鹸・無添加化粧品【麻布十番アンティアン】 我が家の、冬の朝は窓を全開することから始まる。 エアコンとガスヒーターを付け、掃除開始。 母は寒いが、子の為に必死だ~~ 冬の朝は危険な…

日帰り旅行。

[http://blog.hatena.ne.jp/-/odai/10328749687190222427:title=お題「紅葉2016」 今年の紅葉は【大宰府のかまど神社】! ↓ ↓ ↓ 紅葉を眺めながら、かまど神社に売っていた塩豆大福食べ小腹を満たした後には 車で5分で着いちゃう家族風呂に入り私はまったり(…

どうしても捨てられない。

お題「朝ごはん」 我が家の朝ごはんには、味噌汁と明太子は欠かせない。 今日のみそ汁の具は、大根の葉と玉ねぎ。 大根の葉は勿体なくてどうしても捨てきれないw みそ汁の具でもいいが、炒めても美味しい レシピ 材料:大根の葉・かつお節・油 ☆出汁・砂糖…

簡単。串揚げパーティ♪

お題「得意料理」 毎週末は決まって子供たちが「外で遊ぼ~」と私を誘う… 日曜日は、曇ってはいたがこの時期で気温が21℃と少し蒸し暑いぐらいな日。 そんな時にヒラメイタのは【外で串揚げ】 材料:☆むきエビ☆冷凍イカ☆鶏もも肉☆とんかつ用の肉 冷凍ホタテ…

「得意料理」]

お題「得意料理」 得意はオーブントースターで簡単 ブリのバター焼き 作業時間2分 材料:ブリの切り身・バター(500円サイズ)・酒(小さじ1)・醤油(小さじ1)・ニンニクチューブ(少々)・塩(少々)・コショウ(少々) 準備するもの:オーブントースター・アルミホイ…

(松葉ガニ)の1匹に130万円の値がついた。

鳥取市の鳥取港で7日に漁が解禁されたよ~ ズワイガニの初競りがあり、なんと( ゚Д゚) 雄のズワイガニ(松葉ガニ)の1匹に130万円の値がついた。 鳥取県水産課によると、100万円超は例がないという。 マグロ初競りで1億超えで話題になったよね… 13…

知りませんでした。

ちょっとしたうんちく?笑。豆知識を仕入れてので( ..)φメモメモ 車のナンバー。 「わ」と「れ」のの文字は、レンタカーにのみ使用されるひらがなと定められている。 「わ」はしていましたが「れ」は知りませんでした笑。 一般的にレンタカーは「わ」ナンバ…

ピコ太郎の正体。実は…。

ピコ太郎の正体を捕まえたぞ~! = 湘南乃風の若旦那だった~www

ありがとうキャンペーン!

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」 1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか? Q、日記を書きたくなりブログを始めました。 2.ブログ名の由来を教えて! Q、1年間毎日を書き留めたくて。 3.自分のブログで…

手術機器にも大きな差が!

医者の知識や技量だけでなく、手術機器にも大きな差があります。 現在の最新のエキシマレーザーは、フライングスポットという1ミリ弱の小さな点のレーザー照射をコンピュータ制御で高速で行います。 このレーザーが角膜を削って望みの屈折を作ります。言わば…

レーシック手術は大丈夫?

何年前に閉院した銀座眼科。 この眼科でレーシックをした多くの人が感染症にかかり、後遺症が残った事件がありました。 安い金額で施術していたが衛生管理を粗末にしたことが原因だったようです。 日本でレーシックに関する事故が増えたのは美容外科が多く開…

103万の壁!どうすべき?

まず1つめが103万円の壁です。103万円の壁は「税金の壁」といわれており、年収が103万円以内なら以下のような優遇が受けられます。①妻自身の所得税が非課税となる②夫の年収に対しては配偶者控除が適用されるため、所得税の負担が軽減される。妻の年収が103万…

Hotto Mottoおめでとう。

Hotto Mottoって全国になかったの!!!!!!!!!!!!! 今日のニュースで、鳥取県1号店って( ゚Д゚) 47都道府県にあると思ってましたわ~。 って事は、スタバより進出が遅かったのか… Hotto Motto 私は、チキン南蛮弁当が好き~ 毎日でも食べたいw Hotto…

レーシックは危険!網膜剥離になった人も。

視力を矯正するレーシック手術、 日帰り手術なので、何処の個人院(眼科)でもよくみかけますね。 金額は一律でないので病院によって違います。 安くレーシック手術をしてくれるところもあるみたいですが、大丈夫なの。 大丈夫ではない! レーシック手術は、…

知らなかった。

会社(中小企業)では個人のように ETCカードを簡単に作れない為、困っている会社がたくさんありますよね。 でも! 高速情報協同組合なら 作れるんです。 そもそも なぜそんなに困っているのでしょうか。 法人契約のETCカードはクレジット会社の審査が厳…

「法人ETCカード」は個人事業者でもお申込みOK。 ETC協同組合の法人ETCは、独自審査で カード発行率no.1! 法人向けETCカードなので 従業員にも持たせやすく、 支払いカンタン! 必要経費は↓ ・加入時に出資金1万円が必要(*退会時に返金) ・カード手…

まずは自己紹介から。

はじめまして。 私は、 三十路が見えている普通の主婦 子供は3人 (長男13歳) (長女11歳) (次男 4歳) もちろん夫もいます。 家事・育児・仕事に追われ 毎日が慌ただしく、 楽しく暮らしています。 生まれも育ちも九州(福岡県)。 夫は関東出身で近頃 標…