レーシック手術は大丈夫?

何年前に閉院した銀座眼科

この眼科でレーシックをした多くの人が感染症にかかり、後遺症が残った事件がありました。

安い金額で施術していたが衛生管理を粗末にしたことが原因だったようです。

 日本でレーシックに関する事故が増えたのは美容外科が多く開院されるようになってからです。

お金儲けになると見込んだ経営者が、紹介キャンペーンなどをして患者さんを集め、大量のレーシック手術を行った結果、逆に視力を失う患者さんが数多く生まれてしまったのです。

 友達を紹介して、その人が手術を受けると4万円も成功報酬をキックバックするキャンペーンを行っていた。

4万円も報酬があるなら沢山紹介しますよね~。

 これは内部の関係者の話ですが、眼科に一度行けば手術を予約するまで帰してくれないそうです。

事件が明らかになる前は、視力が良くなれば世界が変わる~。

なんて夢みたいな話!と注目さていましたね。

 本当にそんなに危険な手術なの?

↓↓↓軽く調べました↓↓↓

レーシックをしても、大半の人の視力はまた下がる。レーシックして6年後に裸眼視力があった人は53%、8年後はたったの39%だけ。

あまり意味のないものなのかも…