パサパサしない明太クリームパスタ。

我家のボス(旦那様)は、パスタ好きで「毎日パスタでもいいよ♪」って言って

くれる楽な人。

ボスは「前世は僕はイタリア人かな?」って真面目に私にたずねるが答えようがない。

さずがに毎日は…「パスタは無理でしょ!」いやいや。この味に出会ってからは

明太クリームパスタは毎日でも食べたいほど上手く出来上がりました~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

---材料---

パスタ180g・バター50g・明太子小2切れ

生クリーム200cc・オリーブオイル50㏄

刻み海苔(お好み)・すりニンニク少々(お好み)

塩(パスタを茹でる用なのでお好みで)

---作り方---

1、パスタを茹でる。

2、明太子の皮を細かく切っておく。

3、フライパンに生クリームを入れ弱火で温める。

4、さらに、明太子、バター、すりニンニク(お好みで)を加え混ぜて火を止める。

5、パスタが茹で上がったらフライパンに入れ、オリーブオイルを加えからめ

  お皿に盛り付けをして海苔をかける。