簡単。串揚げパーティ♪

お題「得意料理」

毎週末は決まって子供たちが「外で遊ぼ~」と私を誘う…

日曜日は、曇ってはいたがこの時期で気温が21℃と少し蒸し暑いぐらいな日。

そんな時にヒラメイタのは【外で串揚げ】

材料☆むきエビ冷凍イカ鶏もも肉とんかつ用の肉

  冷凍ホタテベビーチーズウィンナー白身魚

  油(油の種類はなんでもOK)・卵2っ・小麦粉

  冷水・パン粉・ウイスターソース

準備する物:ガスコンロ・テーブル・ガスボンベ・新聞

     串・紙コップ・揚げ物用鍋(無ければフライパンでもOK)

 

1、の材料を一口サイズに切り、串にさす。

2、衣の作り方(卵2っ・小麦粉200g・冷水200g)を混ぜるだけ。

3、テーブルのうえに新聞紙を敷きガスコンロを置き、揚げ物用鍋に油を入れる。

4、に付けその後パン粉に包む。

5、3で準備した油に串を入れる。

6、具材により揚げ時間は違うが、鶏ももで5分程で出来ました。

 チーズなら1分。

7、紙コップにウイスターソースを入れて「いただきます♡」

すごく簡単。外なので子供と遊びながら出来ちゃう!

後片付けもカンタン、食べ終わった紙コップなどは

新聞の上に置いて丸めて捨ててしまえばラクチン(⋈◍>◡<◍)。✧♡