2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ピコ太郎の正体。実は…。

ピコ太郎の正体を捕まえたぞ~! = 湘南乃風の若旦那だった~www

ありがとうキャンペーン!

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」 1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか? Q、日記を書きたくなりブログを始めました。 2.ブログ名の由来を教えて! Q、1年間毎日を書き留めたくて。 3.自分のブログで…

手術機器にも大きな差が!

医者の知識や技量だけでなく、手術機器にも大きな差があります。 現在の最新のエキシマレーザーは、フライングスポットという1ミリ弱の小さな点のレーザー照射をコンピュータ制御で高速で行います。 このレーザーが角膜を削って望みの屈折を作ります。言わば…

レーシック手術は大丈夫?

何年前に閉院した銀座眼科。 この眼科でレーシックをした多くの人が感染症にかかり、後遺症が残った事件がありました。 安い金額で施術していたが衛生管理を粗末にしたことが原因だったようです。 日本でレーシックに関する事故が増えたのは美容外科が多く開…

103万の壁!どうすべき?

まず1つめが103万円の壁です。103万円の壁は「税金の壁」といわれており、年収が103万円以内なら以下のような優遇が受けられます。①妻自身の所得税が非課税となる②夫の年収に対しては配偶者控除が適用されるため、所得税の負担が軽減される。妻の年収が103万…

Hotto Mottoおめでとう。

Hotto Mottoって全国になかったの!!!!!!!!!!!!! 今日のニュースで、鳥取県1号店って( ゚Д゚) 47都道府県にあると思ってましたわ~。 って事は、スタバより進出が遅かったのか… Hotto Motto 私は、チキン南蛮弁当が好き~ 毎日でも食べたいw Hotto…